
--/--/-- --


お買い物熱高まり中からのマイホーム計画中

2015/05/19 Tue

街を歩けば気になる商品を見かけては駆け寄ってチェックしてしまう・・・

旦那に「お買い物熱高まってんの?」て言われました。
なぜわかった!!((((゚Д゚))))

今月けっこうお買い物してしまいました。ユニクロから長靴まで・・・
でもまだ欲しいものがたくさん。。。
半年に一回くらいこういう状態になります(*ノωノ)

だからお金すぐなくなるんだね(´・ω・`)




今欲しいのは
ベージュのパンプス
いいバッグ
財布
など高いものが多いーのでおいそれとは買えません。

Tシャツとユニクロのシャツと赤い傘も欲しい。
あー欲しい。もうやべぇ。






とか言いつつ、別の頭でお家購入のことも考えています・・・
今買うとなると、もちろんオールローン!\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/やっべっぞ

でも頭金そこそこ・・・貯まるまで待ってるとアラフォーになっちゃうよ。。

それに半年分くらいの生活費はとっとくべし という教えも得まして(そりゃそうだよね)
当面の生活費150万くらいと、お家の価格以外の諸経費分くらいは貯めてからにしようかな、、
と思っております。。

諸経費ってどのくらいかかるのかおおまかにしかわからないからとりあえず200万くらいかなぁ
ということで、せめて350万くらいの貯金をつくってからだなー(´・ω・`)



てか、350万あっても家はオールローンなのか/(^o^)\しぬ

今結婚式を終えての貯金の残高は・・・



約85万円ですた。。(*ノωノ)
うーん 新婚旅行行ってる場合じゃないね

行けなくもないけど、行ったら貯金ZERO~からとなる。。

新婚旅行はとりあえず諦めるとして、今から350万貯めるのは
そうさな
2年はかかるわな(*´з`)

旅行行ってZEROから貯金だと3年ちょっとってところか。
まぁ35歳(旦那が)までに買いたいから、ギリギリってところですね。

年齢のことも考えると、やっぱりそのくらいまでに買いたいところ。。
(だったらもっと若い時から貯金しとくべきやったんやで)

ノープランで独身してた者同士が結婚したので仕方ありません( ^)o(^ )
ただ不公平感はでないから良いよ。




返済のシュミレーションもしてみて(ライフプランニングも)
ローンは頑張って3000万かなと思っています。
頭金ないのでそれでも多いという人もいるだろうけど、そこまで田舎でもない土地だし
2千万円代の家って中古か駅からかなーり遠い場所か、、、になるので
3000万くらいのお家には住みたいのです。

今住んでるあたりで探すと3000万じゃー買えないので、もっと安い地域で探すことになります。

中古を買ってリノベーション、もちゃんと勉強してちゃんとした業者と
物件選びを間違えなければアリだと思ってます!





な の に
このお買い物熱!!!

でも家計の貯金はちゃんとしてます(。-`ω-)
自分のおこづかいのやりくりがいっぱいいっぱいなだけです!!!





にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村

OL ブログランキングへ


ウホ(゜゜)

2014/09/17 Wed

ずいぶん放置してしまいました。

その間にコメントくださった皆さん、ありがとうございます( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)

嬉しかったです( ;∀;)オフ会したいくらいですw

コメント返そうか迷ったんですが、1ヶ月くらい経ってしまってるのですみません!

またください(*ノωノ)





2人で住むとやっぱりペースが乱されて(お互い様ですが)何もしてないのに

忙しいような気がしてました・・忙しぶってました。。すみませn



妊活ブログをしようかとか思ってたんですが、

てかここにも何度か妊活ネタを書いてみてたんですが、

なんか性に合わない気がしましてね(・へ・)へえ



生活のペースは乱されましたが、また落ち着きつつあります。

一人暮らし つーか独身の時のペース パターンから変わったのは

やはりごはん作ること・・ 旦那さんは帰りが遅いので毎日しっかりした夕飯は作らなくていいのですが

まあ軽いものはあった方がいいよな、、とか思い作ってます。


一人の時は本当に簡単にすませてたし

お弁当も自分のだけなら週末に作ったおかずで一週間持ってましたが

二人分だとそうもいかない。。。


掃除や洗濯も、単純に一人の時の倍というわけじゃないんですね。

でも旦那さんもお皿洗ったり洗濯物干したり、言えば掃除してくれたりしますので

恵まれてると思います('ω')ノ


というか、そういう人を選んだつもりです( `ー´)ノエッヘン




家事以外にも、遊びに行くペース。

一緒に住んでると、「一緒に行く?」となるのでアクティブな旦那さまにジャッカン振り回されがち・・

自分の友達と遊ぶのにプラス、旦那さんの仲間たちの遊びにも参加したり

してると

今までは土日のどっちかは家でのんびりして、平日できない家事をやったりして

土日両方出かけるのは月に一回くらい十分、むしろ土日両方ひまとかザラだったのが

急に忙しくなりました(;^ω^)



もちろん、旦那の友達たちとっていうのは疲れもするので

5回に1回くらいしか参加してないけど、二人で出かけることも増えて

土日のどっちかはゆっくり

というのは月に1~2日くらいしかなくなりました



家事も増え出かけることも増え、忙しい~!って感じるのも当然ですね(;^ω^)

今までグータラしていたのだから・・・



でもそれは充実してるってことですよね~とかポジティブにとらえて

できる範囲で旦那さんにも付き合ってます。

が!

自分の友達とは遊ぶ機会が減ってます。。

自分もそうでしたが、やっぱり友達が結婚すると「忙しいかな?」とか思って誘いづらくなったり

するからなぁ。まあ実際忙しいこともあるのだけど・・・・

結婚する前から、すでに既婚・子持ちも友達とはなかなか会えなかったりしてたけど

自分が結婚したら今度は独身の友達も会う機会が減ってきていて

ちょっと寂しいです。。


しかし「忙しいかな?」と遠慮する?気持ちはすごくわかるので

ここは自分から誘おうと

ちょっと落ち着いてきたので目論見中です。

遠慮とかじゃなくて嫌われてて誘われないとかだったらどうしましょうww





一人暮らしに慣れてきて、彼氏もいない頃は

「一人がこんなにラクで、誰かと暮らすなんてできるんだろうか」

などとありがちな思考になったりもしましたが

同じペースではもちろんいられないけど、無理ない範囲で、なんなら良い方に

ペースを変えていければいいんだと思いました。


それができるかは、やはり、相手がどう出るかが重要なんですが

私の場合は、とにかく「とやかく言わない人」ってことが大事で、それが彼の魅力でした。

私が家事をすることを当たり前と思わないでいてくれること

私が何をしててもほとんど文句を言わないこと

彼に合わせても、合わせなくてもどっちでも大丈夫 って思わせてくれること


何も言わないので、話し合いたいのに「どう思ってんのよ!?怒」となることもありますが(;^ω^)

やっぱり私に強要・要求しないでくれることがすごくありがたいです。


自分はたぶん、できてません(;´Д`)

抑えてるつもりではいますが、ついつい文句言ったりプリプリしたり。。。




結婚したい~と正直焦っていて、わりと早い段階で決めてしまったけど

私のお相手選びはいまのところ間違いではなかったと言えそうです。






自慢はこれくらいにして、、m(__)m失礼しました

忙しいとか言って

節約をちょっと怠っておりました。

ちょっと、、いやキャナリ

家計簿はつけてますが、ポイントサイトの活動が完全にストップしてました。


別に結婚したからって自分の懐に余裕が生まれたわけでもなく

(しかも遊びまくってるし・・)

やはり貧乏なことは変わらりませんので

ここらでまた頑張りはじめようと思います。










にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ




結婚しました\(^o^)/

2014/08/20 Wed

無事入籍しました\(^o^)/

30歳7ヶ月で、やっと実家から出て一人暮らしをはじめ

「2年以内に結婚する!」

と宣言してから約1年半でしっかり結婚しました\(^o^)/

友達から「すげー!」と尊敬されています。



入籍する前日まで何にも思ってなかったのに、入籍したら急にマリッジブルー?に(´゚д゚`)

何に思い入れもないと思っていた、苗字が変わることがすごい嫌だと思ったり・・

戸籍謄本を見て、私だけここから抜けるのかぁ・・と思うと寂しくなったり・・・

マリッジブルーって結婚する前になって、入籍・結婚式が終わったらなくなる というイメージだったので

ビックリしました。


私は家族だけでさくっと式をやるだけで特に準備もあまりないので結婚式の準備でケンカして・・・

とかもないし、一緒に住んでみたら嫌なところが・・・とかもありません。

彼に対して不満はほとんどなし!(小さいことはありますが)

なのに婚姻届け出して帰って来てから急にブルーになってしまいました。。。



たぶん一時的なものだろうことは何となく自分でもわかります。。(*ノωノ)

別に他に好きな人がいるわけでもないのに(てか、もう恋愛なんていいやとか思っていたのに)

「もう他の男性と恋することはないのね・・・・」とか思ったりw


たぶん、穏やかで何の問題もなく進みすぎてそれに慣れてしまって幸せを感じにくくなってるのでしょうか。







そんなこんなで、マリッジブルーや!!!ブルーなんや!!!!と騒ぎながら(旦那さんには言いません!)

昨日、ヨガ教室に体験レッスン行ってきました。

ついに、NARAIGOTOをはじめることができました!!!

近所に最近できた、小さいスタジオで、一度のレッスンにたぶん5~6人しか入れないようなとこです。

駅からもちょっと離れるってのもあり、相場よりかなり安い!

腰痛とか骨盤矯正とかで接骨院などに行くよりも、ここで週1でヨガやった方がお金かからないし

実際に体もよくなりそうだと思って。



次は陶芸がやりたくなりました。

おこづかい足りない・・・・










にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ


応援お願いします
プロフィール

ミャン2

Author:ミャン2
31歳独身OL⇒32歳新婚OLになりました。お金は今もありませんw
好きな言葉は「これでいいのだ」

カテゴリ
ポイントサイト
節約OLの基本




日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ポイントサイト「ポイントインカム」

pointier

アンケートサイト
これも基本
マクロミルへ登録

新規モニター登録
クーポン&覆面調査
タイプ1

タイプ1





楽天を徹底利用


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
20369位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
4022位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
