
--/--/-- --


結婚式無事終了

2015/04/06 Mon

結婚式、ついにやってきました!

思えば結婚したいな~と思い始めて早何年??3~5年?
失恋したり、合コンを週1でやったり(1ヶ月でギブアップ)、
一人暮らしを始めたり、いろいろ頑張ったなぁ。。。

失恋以外は全然辛くなかったし
一人暮らしはもう少ししたかったかも と思うほどですが
なんか目標を失ったような?燃え尽き症候群?になりそうです(;´∀`)


結婚式の準備がっていうより、↑のような婚活めいた活動をしていた日常が
もうないのかと思うとちょっと気が抜けるといいますか・・・


結婚式は、やってよかったです。
楽しかったし、親も喜んでいたし。
でも「もう一回やりた~い!」とは思わないかな(;´∀`)

やっぱり自分が主役ってのは苦手ですw
ドレスも白無垢も着たし、もう満足お腹いっぱい。

私らのために、友達にいろいろ頼んだりするのも申し訳なくて・・・
気が小さいもんで、、(。´・ω・)?



婚活が終わったら、やっぱり妊活なのかな~

いや、別のことでもいいんだよね。
しかしそれが思いつきませんよ!

仕事、どうにかしたい(何かほかのことやりたい)とか
打ち込める趣味が欲しいんだけど。


とりあえず趣味探しかな。
今までは何やるにもお金かかるから躊躇してたけど
ちょっとお金かかってもいろいろ興味あることやってみようかなと思います。

ただ、既婚であっても貧乏OLなことには変わりないので・・・
そのへんもうまくやれるようがんばる(;´∀`)







にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村

OL ブログランキングへ

30歳過ぎてからの妊娠率

2014/04/10 Thu

この前、彼が「今度人生計画を話し合おう!」とか言ってきたので

ほう('ω')

と思って聞くと、

「何歳くらいで子供が欲しいとか、何歳くらいで家を買いたいとか、買うならどこがいいとか。」

とのこと。


すり合わせておくのは大事ですよね。

ちゃんと考えて話し合っとこうと思ってくれてるところ、惚れ直しました(*´ω`)



今のところ自分が思ってる簡単なところだけ発表しました。

・家を買うのはぶっちゃけ何歳でもいいと思ってる(お金と彼の意向に合わせようと思ってた)

・終の棲家としては、都内はない。埼玉か千葉と思ってる

・子供は正直早めに欲しい

です。



ですが子供については彼は「2~3年後でいいかなぁ」というお言葉。

それについて、私もその時は突然だったので何て返したらいいのかわからず

「でも私もうすぐ32歳だし、2~3年したら高齢出産になっちゃうよ・・(*_*;」

としか言えませんでした。(その時の会話は「そうか~」でうやむやで終わり)




私としても、まだ同居も入籍もこれからの段階で、今すぐ我が子を抱きたいの!!

とか思ってるわけじゃないですし、

彼と付き合って現在まだ1年経ってないし

しばらく二人の生活を満喫したいかな~っていう気持ちもあるんです。

今はお金もないし、もうちょっと先でいいんじゃないって思う気持ちもわかります。



でも、やっぱり年齢のこと考えると早い方がいいんじゃないか・・・と思ってしまうのです。



彼は男性ですから、年齢があがってくるにつれて妊娠率が下がるとかそういうことまで考えているのか?

ていうか、排卵日に避妊せずにすればすぐに妊娠するって思っているのでは?

と後で不安に思いはじめました。

だって、今すぐ子作りしはじめても、妊娠するまでに1年かかったら、生まれるまでは

結局2年です。それをわかって「2~3年後」と言ってるのかい!?




そりゃあ、子作りしはじめたらすぐできた!って人もたくさんいるけど

半年かかった人、1年かかった人、それ以上かかってやっとできた人

不妊治療中の人、何年も治療してるけどできない人、諦めた人、、も多いと聞きます。



自分たちがどうかってやっぱりわからないし、正直不安なのです。

すぐに子供ができてしまっててんやわんやすることと、

悠長に考えていて結局できなかったら・・・というリスク

を天秤にかけたら、どうしても後者への不安が大きいのが私の本音です。





自分がどうしたいのか、と考えてみると、

一緒に住み始めたら、1年くらいは自然にしてみて。

1年以内に妊娠できたらそれでいいし、もしできなかったら病院に行った方がいいかも

となんとなく思ってます。




彼には、上記の会話のあとにメールで

「30歳以上の妊娠率とか障害発生率とか不妊治療とかについて調べてみて?

 そういうの、知っててもらいたい。」

と言ってみました。



彼はたぶん、子作りする⇒子供生まれる みたいな漠然とした認識のような気がしたので・・・

てか、男性って多くの人がそんなもんなのかもしれません。

どうしたいかを話し合うのは、知識として知ってもらってからだなと思い。。


「わかったよ。勉強しとく。」

と言ってくれました。

ちゃんと言えば受け入れてくれる人で本当によかったです(*´ω`*)













にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村

OL ブログランキングへ

共有カレンダーアプリ

2014/03/19 Wed

彼とカレンダーを共有した方がいいねってことで

URECYというiphoneアプリを使い始めました!

他のがどうなのかわかりませんが、わかりやすくてよいです\(^o^)/


これで、「○日は空いてる??」とかいちいち確認しなくてよくなりました。

私の予定、彼の予定、二人の予定

と色分けしてお互いに操作できるやつです(´ー`)

さらに、メッセージやお互いの予定に対するコメントとかもできて便利です。






物件探しをしはじめたのですが、

彼はガンガン予定を入れやがる・・・(-"-)








って、思ったけど私も同じくらい入れていた/(^o^)\



不動産屋に行ける日がどんどんなくなっていってしまう/(^o^)\

ですが不動産屋さんとの連絡は彼に任せてしまったので(男性を立てる的な意味で)

こちらで操作できません。。


まあ、不動産屋から連絡があれば考えてくれるでしょう・・・たぶん。。




私は入籍前に引っ越しできればいいので急いではないのですが、いい物件て4月過ぎたらなくなると聞くので

ちゃんと対応してほしいところです。



こないだ彼のお母さんに、

「この人はだらしない!準備・段取りとかそういうことがぜんぜんできないから」

と言われて

やっぱりそうなのね

と思っていたところなので、不安ではあるけどやる気がないわけじゃないし

引っ越すのが嫌だ!とかではないってことがわかったので、その点は安心してます。



つまり準備・段取りは私がさりげなくやってしまった方がいいのだなと思い

結婚式の下見・予約などはサクサクやっちゃおうと考えております。




あとは今後かかるお金のことです。私がまとまったお金を、新居決定の時、挙式費用支払いの時、とか

その都度彼に渡そうかなと(費用の半分くらいを)思っていたのですが

彼が今いくらあるのかを聞いてないのです・・



なかなか言わないところを見るとゼロだったらどうしよう(゚∀゚)

そしたら、別に結婚式は来年でもいいのですが

とりあえずないならない、あるならいくらあるのか教えてもらわないと

そのへん決められないので



今週末聞こうと思います(-。-)y-゜゜゜

たぶんあんまりないから、なかなか言わないんだろうな~と思いますが

早くゲロッて楽になればいいと思うw



お母さんにも、その点つっこまれてて

「いいから!ちゃんと二人で話し合うから!」

とか言ってましたので、さっそく話し合わせていただこうと思います。





とかいろいろあるけど、徐々に心配事がクリアになっていってると思います(*´ω`)

今後問題が起きませんように。。
















にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村

OL ブログランキングへ

応援お願いします
プロフィール

ミャン2

Author:ミャン2
31歳独身OL⇒32歳新婚OLになりました。お金は今もありませんw
好きな言葉は「これでいいのだ」

カテゴリ
ポイントサイト
節約OLの基本




日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ポイントサイト「ポイントインカム」

pointier

アンケートサイト
これも基本
マクロミルへ登録

新規モニター登録
クーポン&覆面調査
タイプ1

タイプ1





楽天を徹底利用


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
20369位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
4022位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
