
--/--/-- --


フリマ絶滅の危機?

2015/05/15 Fri

今月に入ってから2回フリマ出店しました。

1回目は代々木公園で人が多かったが若者は少ない(こどもイベントのため)
天気が良すぎて暑くて耐えられず早めに撤退。。

2回目は天気が悪く・・・出店者もキャンセルやら振り替えやらが多く、来る人ももちろん少な目。。

であんまり売れませんでした/(^o^)\
2回で8~9千円くらいかな。。出店料で2千円、お昼代で1500円くらい使ってるから
たいしたプラスにはなりませんでした(´・ω・`)

でもやっぱりフリマ楽しい。ピクニックみたい?で、気候がちょうどよければ最高です!



しかし、、昔はもっと大きな会場でフリマたくさんやってたのに
明治公園はなくなり(仕方ないけど)、代々木公園でもあんまりやらなくなったし
地元の大き目の会場でもたまにしかやってません。

小さいところはよくあるんですが・・・
なんでだろう(´・ω・`)儲からないから???


旦那さんに「友達集めてガレージセールみたいなことやれば?」
とか言われたけど、友達と服売り買いするのってなんか違う気が。。
かわいい服でも友達が着てたなーってやつ、買って着るのってなんか・・・?なんかやだ(´ー`)

友達にならあげちゃうし。

もっとフリマやってくれー!








昨日髪切ったんですが、美容師さんがなんかスピリチュアルな人で
子供の話したら、「あ、今見えた。34歳の10月に産むよ、女の子だよ。」
て言われました。

まじかー。34歳で産めればいいかな(´ー`)





にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村

OL ブログランキングへ




台風一過のフリマ出店

2013/10/28 Mon

台風が2個もきてて無理かな~と思っていましたが、

日曜日フリマ開催されました!

日ごろのおこない~





売上は16720円でした\(^o^)/

目標たっせー!

ダウンを2つ持ってってたのが両方売れたのが勝因です。

よかったー;;

これで今私はダウンを持っていません。超寒がりなので既に心許ないです。

15900円くらいのダウンを新たに買う予定なのですが

なんか、安いのでちゃんと温かいのか心配です。

















じで寒がりなのでどんだけかわいいアウターでも寒いと無理なんです。。。

今回売ったダウンはかれこれ6~7年は着倒したのですが4万くらいしたので

しっかり温かくてなかなか手放せなかったんですね。しかしどんだけコレ着てんだよと思い

意を決して出品。貰い手が見つかりました。


進化したという噂のヒートテックも2~3枚買い足そう・・・

ほんとに冬は不安です。。おしゃれもなにもない。ただ寒くないようにしたいです。






そして、ハロウィンパーティーもありました。

私は、浜省コスをしました。





女子人気ゼロでしたw



てか、若い子は浜省を知らないのかもしれません。

でもどうしてもやりたかったので

満足です。













にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村

OL ブログランキングへ

フリマの秋

2013/10/10 Thu

今秋はフリマ出店の予定が2回あります。

春も、暖かくなってきたかな~くらいの頃と暑くなってきた頃の2回が望ましいです。

もはや趣味と言っても過言ではないです。(年に4回だけど)




本日のテーマ<フリマに出すものについて>


フリマで売れるのはやはりブランドの服です。

当然ですが状態が良ければなおよし、で価値をわかってくださる?古着屋かなんかのお兄ちゃんとかが

フリマ開始時間前に見に来て買ってくれる可能性が高いです。

 ※ただし代々木公園や明治公園などの場所に限る 地元だとブランドなんて知らない人の方が多いし

なので地元でおばちゃんおじちゃん達ばっかりだろうなーという時はブランド服は出さない方がいいかも!


でも私は貧乏なので、ブランド服なんかそんなにないです。

古着屋とかで買ったものも多いし・・


なので、まぁたいした金額稼げないのですが

以外と売れるのがおもちゃとかグラスとかの雑貨です。ぬいぐるみとか、子供連れたママとかが

100円なら~とか言って買ってくれたり。

服だと「若い子のでしょ~」とか言って買ってくれないおばちゃんも

食器とか雑貨を買ってくれたり。くじでもらったサンリオのコップとかすぐ売れます~


あといつも「持ってくればよかったー!」と思うのがアクセサリーとバッグです。

たまに外人(中国人?)の方とかが、これまた開始時間前に

「アクセサリーない?」とか言ってきます。


難しいのは靴です。

なにしろサイズが合わないとだめだから・・・ あと新品ならいいけど服よりも汚れが気になりますからね。。

ブーツとか売れ残ったら、持って帰るのがイヤすぎます(嵩張るから)。



車で会場まで行く場合は本やCDもアリですね。私は電車なので売ったことないですが^^;





売る服を選ぶ基準ですが

もう絶対着ない服

なら迷わないけど、けっこうどうしようか迷うのが多いんですよね。

ほぼ着てないけど、気に入ってるのとか・・・

これなら売れるんじゃないか目線で選んで、売ってしまった後に「あれ売らなきゃよかった・・」

てこともあります泣

でも自分がいらない服って、他人から見てもいらないってことが多いwので

いらないもんばっか持ってっても全然売れない!

だから売れそうなやつを選んでしまうのです・・!



とりあえず、着てないなってやつを持っていき

ちょっと気に入ってるやつは安くせず、売れなかったら持って帰るという気持ちで

良く考えたら誰も買わねーだろ!というような状態の悪いものは、売りたい気持ちはヤマヤマでも

実際売れなくて持って帰ることになるので、

自分で「ゴミだな」と思うやつは潔く捨てましょう。



で、以外と売れる雑貨・おもちゃ類・アクセサリー・未使用コスメなどを忘れずに持っていきましょう。

ただしあんまり数がないと(一個だけとか置いてあっても)見栄えがしなくて売れないかもなので

そういうところもよく考えて!


靴はこれは売れる!と自信のあるものだけ。

uggのブーツとかね。




今クローゼットが飽和状態で入らないものがソファに。。

早くフリマでスッキリ売りたい。そしておこづかいにしたいです!



今回の目標は売上1万円を超えることです。

開催後、結果報告します!









にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村

OL ブログランキングへ
応援お願いします
プロフィール

ミャン2

Author:ミャン2
31歳独身OL⇒32歳新婚OLになりました。お金は今もありませんw
好きな言葉は「これでいいのだ」

カテゴリ
ポイントサイト
節約OLの基本




日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ポイントサイト「ポイントインカム」

pointier

アンケートサイト
これも基本
マクロミルへ登録

新規モニター登録
クーポン&覆面調査
タイプ1

タイプ1





楽天を徹底利用


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
20369位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
4022位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
