スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゾゾタウンプチ卒業宣言

2015/06/03 Wed

3ヶ月に1度(以上)の物欲ビッグウェーブが去り、通常の穏やかさを取り戻しました。

しかし、今回も買ったものでも無駄なものが数点。。
すべてゾゾタウンで購入。

無駄その①ピンクのスウェット 写真となんかちがくて若者っぽすぎた
無駄その②柄ショートパンツ はけるんだけど、今目指してるのはもっと大人な感じなので失敗
無駄その③ネックレス 2つ買ったうちの一つがすごい安っぽかった。

ネットだとあれ?思ったのとちょっと違う・・・ってことはあるんですよね( ;∀;)

この無駄たちの金額は全部で12500円くらいでしょうか。ウッ(~_~メ)
これはよくない。

無駄なもの買うのほんとやめよう・・・
とりあえず買ったけど着ない(´・ω・`)ってものはなくそう。

ということで






ゾゾタウン卒業します。








卒業ライブ(最後のお買い物)もしませんよ(*ノωノ)



ただ・・プチ卒業としたのは以下の条件では利用したいと思ったからです↓

・実店舗が近くにない場合
・出先で実物を見て確認(その時は買わなかった)とか誰かが着ててかわいかったなど
「写真と違った」の心配がなく本当に欲しい場合

買うんじゃねーか
と思われるかもしれませんが、たぶんこれはそんなにありません。

ネットだとこれいいかな~とすぐ思うけど実店舗では見てても「これ欲しい!」と思うことは少ないし
そもそもそんなに外で洋服見たりしないし

一番よくないのが、なんとなくゾゾタウンを見て、なんとなくこれでいいかな~って買うやつ( ;∀;)
カード情報も保存してあり、買うのがとっても簡単なためにどうしても購入のハードルが下がってしまいます。
とりあえずこれをやめれば、物欲のビッグウェーブが年に4回あるとして、無駄に買うのが一回につき
12500円だとすると×4で、なんと5万円も節約できる!!!(計算上)


できることからコツコツと・・・

まず、ZOZOTOWNのスマホアプリを消しました。




本当に欲しい服だけを買おう。それにはわりと努力が必要だわ。








にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村

OL ブログランキングへ

スポンサーサイト

まつげパーマだん

2015/05/07 Thu

パーマあててきました。
ラクです\(^o^)/ビューラーやっぱめんどくせっ

しかし今は安ければ2000円くらいでできるのですね(*´з`)
私が行ったところが最安かと思ったけど、他にも探せばありそう。

でもなー。2000円だって月に1回きついよな。。

やっぱりセルフかしら・・・(*´з`)




おこづかい節約という観点からは、セルフでまつ毛パーマ が一番現実的でしょうか・・・

いつもエクステしてる人、どんだけ金かけてんねんー/(^o^)\







そして、今もっとも悩んでいることがあるんですけど・・・・・



えっと、



太ってることです( ^)o(^ )








( ^)o(^ )






お菓子を食べなければいいことはわかってます( ^)o(^ )
ぐへぇ( ^)o(^ )やめられねえ

みなさんは知っておられるでしょうか。
スタイルがいいと、それだけでめっさオサレに見えることを・・・!
WAER(ファッションアプリ)を見てても、おしゃれだなーと思う人を
ずっと追ってると
じつは
着ている服がすごくオシャレなデザインとかではなく
コーディネートが個性的 とかでもなく
スタイルが超いい( ^)o(^ )んです。。(センスももちろんありますが)

逆に、おっしゃれーな服着ててもコーディネートが上手でも。。
デブだとおしゃれに見えない・・・!
(ぽっちゃり系のファッションはそれはそれでそういうジャンルのかわいさがあるのでしょうが)

Tシャツにデニムだけでも
スタイルがいいとそれだけでオシャレなんですよねぇ( ^)o(^ )( ^)o(^ )( ^)o(^ )



まぁ、私は痩せても足の長さとかは変わらないんでモデルさんみたいにはもちろんなりませんが( ^)o(^ )

とりあえず、今は細身のパンツがはけない状態です。
手持ちのパンツ4~5本ははけないので無駄にしてる。。

体重はかろうじて50kgはいってません。が・・・
とにかくダルダルな尻と太もも( ^)o(^ )


お菓子食べないとか自信がないので
夕食のメニューをちょっとダイエットメニューにして
できればジョギングもしたりしたいです。

一昨日、2キロ走りました!





2キロて/(^o^)\
体力なさすぎ

しかし運動不足すぎるので、初日は2キロにしました( ^)o(^ )
一日おきくらいに走ろうかな。
最初の5回くらいは2キロ ⇒ 3キロ ⇒4キロ ⇒ 5キロくらいは
普通に走れるようになろう。

そして目標体重は-4kg



ダイエットメニューは
春雨
豆腐
海藻
納豆
キムチ
野菜
などを駆使して頑張ってみたいと思います。



妊娠しても(してねーけど)ジョギングとかはしていいのかしら。
水泳はよさそうだが。









にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村

OL ブログランキングへ

美容楽しむキャンペーン

2015/04/30 Thu

脱毛は2回目まで間が空いちゃうんで、

次なる『妊娠したらできないこと』をやろうっと\(^o^)/



GW旅行に行くのに、めんどくさいのが髪の毛乾かすのとメイクです。
メイクはもっとピンポイントにいうと、ビューラーです。

私ビューラーが嫌いっていうか?苦手っていうか?めんどくさくてしょーがないんです('A`)マンドクセ
なのでずっとまつエクかまつ毛パーマをしたいと思っていたのです。

でもまつエクって、超高くないですか?ネイルもだけど・・・
一回やったら半年とか持つならいいけど、持って1ヶ月半とか?
で下手したら1万円とかするし、絶対ムリー('A`)とか思ってて・・

1回やってことあるんすけど、目ボリボリかけないし(かくな)
エクステがとれないように気を遣うのが嫌で2回目はありませんでした。

なのでやるならまつ毛パーマかなと思っており、
今回、近場で安いところ探してやってみよーと思い立ちました\(^o^)/



ほいで御用達のホットペッパービューティーで見てみたら・・・

まつエクも思ったほど高くない(=゚ω゚)ノ
一昔前はすげー高いと思ったのに!!
今はけっこう安いんですね・・・(=゚ω゚)ノ

しかしやっぱりあのつけてる感がやなのでパーマで探すと
見つけた最安値が、2000円!!!!!!!!!やす!

さすが埼玉\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
都内では安くても3400円くらいだったぜ!(ミャン調べ)
ウヒョー\(^o^)/これなら2ヶ月に1回くらいやってもいいかも\(^o^)/


え?散財?
そんなことないっ

おこづかいからコスメ費として毎月4000円の予算とってるんですが
これがけっこう毎月使い切らなくてちょっと貯まってるんです( `ー´)ノドヤ

まぁ、化粧水とかも毎月買うほど使わないし高いのは買わないし
そもそも毎日ちゃんとメイクしてない(しろや)からコスメ全然減らないんす。

DA・KA・RA
まつげパーマ2か月に1回やってもよくね?(=゚ω゚)ノと思った!



ちなみにそのお店だと、まつエク80本3500円でした・・・・
価格破壊?デフレすすんでる(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

まつエクにしちゃおーかなと一瞬思ったけどやっぱパーマにしました☆







読み返すとどーでもいい日記やな。。

しかもまつげパーマなんて妊娠してもできるやん(´ー`)

ま、いいか。。楽しいです(´ー`)







にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村

OL ブログランキングへ
応援お願いします
プロフィール

ミャン2

Author:ミャン2
31歳独身OL⇒32歳新婚OLになりました。お金は今もありませんw
好きな言葉は「これでいいのだ」

カテゴリ
ポイントサイト
節約OLの基本




日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ポイントサイト「ポイントインカム」

pointier

アンケートサイト
これも基本
マクロミルへ登録

新規モニター登録
クーポン&覆面調査
タイプ1

タイプ1





楽天を徹底利用


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
13144位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2432位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。