
--/--/-- --


1Kに二人

2014/03/07 Fri

彼が私の部屋に転がり込んじゃうという提案がありました。

きっかけはここ3週間くらいお互いの予定が合わなくて会えないねーと言っていたことから・・

一緒にいたいからという理由だけだと、

「でもどうせそのうち新居に引っ越すんだし二度手間では・・・?」

とも思ったけど


彼の家の家賃・光熱費が浮いてその分貯金できるし、いいかもしれません。

二人じゃ狭いけど、平日彼は帰ってくるの遅いし

休日は一緒にいる時もあるけど、それぞれどっか行っちゃうことも多いし

そんなに窮屈でもなさそう。


彼がちょっと通勤遠くなるけど、まあ新居に引っ越すまでの数か月なら大丈夫かな。


荷物全部はさすがに入らないのでうちの実家にちょっと置かせてもらって。。。

まあその荷物の移動が一番面倒で、問題ですが




貯金できるお金がかなり増える!

たった数ヶ月でも、今よりも、彼:約7万 私:約3万 は多く貯金できるので

10万×3カ月としても30万。

彼の荷物の移動にちょっとお金と労力がかかりますが、それを差っ引いてもプラスが大きいです。


ので、ちょっとめんどいけど(彼が)そうしてみようと思います。





私も彼も、スケジュールをお互いに提示し合うというか

いちいち報告するのができなくて(メール電話もあまりしないし)、他の予定をガンガン入れてしまい

休日私は空いてるけど彼が空いてないとか、またその逆のこともけっこう多く・・・

一緒に住んでしまえば、今よりお互いの予定の報告も直接できるだろうし

また休日一緒に過ごさずとも普段一緒なので寂しくないはず(*´ω`)ということで








狭い部屋での生活もちょっとの間なら楽しめるのではないでしょうか(゚∀゚)







そうとなったら、楽しみでしょうがないです\(^o^)/ウヒョー












にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村

OL ブログランキングへ

この夏の電気代

2013/09/21 Sat

心配していたんですが、

8月の電気代約3500円でした。

んー?そんなに高くないぞ!

しかも湯船はらないし料理もあんまし火を使わなかったから

ガス代も安い(約1500円)し、あまり変わりませんでした~



まあ昼間は家にいてもエアコンほとんど使わなかったし

夜も寝る時だけ2時間タイマーとかにしていたけど


暑くて途中で起きてまたつけたりもしてたわりには安い。






最近夜ウォーキングしてるんですが、夏はすぐ汗だくになってたけど

このごろ涼しくてよいです^^☆


ただ、汗かかないと運動した気がしないんですよねぇ。。

足痩せしたくて歩いてみてるけど、続くんだろうか


身長から、理想の太もものサイズを出す計算式ってのをネットでみて

私は158cmなのですが理想のサイズが45.6cmくらいでした・・・

う、うーんw



あと3~4cmくらいかな~

ふくらはぎはたしか31.5くらいで こちらはクリアー。

ワタクシ膝下と、胸から上は太らないんです。。。胸ー!!!www

太ると太ももと尻・腹に肉がつきます。

あれですね、洋ナシ体型ってやつですね




太ももはすぐ太るので44.5cmくらいを目指しています。微妙なところですが


とか言ってても冬になったら一気に太ると思うけどね・・・

今の時点でかなり痩せてる(自分史上)方だし・・・・

痩せたいわけではなく脚だけをもう少し細くしたいのですが

食べないとかすると胸付近がどんどんこけていくので。。難しいですね。








そして寒くなったら今度は暖房でまた光熱費の心配が始まります。

冷房よりも怖い・・・

寒さ対策、今から考えとかにゃー












にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村

OL ブログランキングへ

エアコンの使い方

2013/07/12 Fri

暑い・・・

けど、私暑さにはけっこう強い方かと思います。

それでもやっぱりエアコンなしではキツイ。。


今は、

朝メイクするとき  ←最近電車でイケメンに会うからメイクをしておりますww
夜ドライヤー使うとき ~ 寝る時1時間タイマー

という使い方をしてます。

ドライヤー使ってから、就寝までの時間が長いと

この間は消しとこうか・・・とかも思うのですが。。

だいたい9時とかにお風呂 → 30分くらいで出て、11時~11時半くらいに寝るので

エアコンつけてるのは3時間くらいですね。

朝は45分くらい。設定は27度にしてます。


4時間、27度設定で使うと約40円(機種とかによって違いますが)だそうです。

40円×30日=1200円/月

かぁ。



しかし休みの日とか日中家にいるともっと使ってしまうな。



我慢せねば。


ということで、最近よく通勤時におじちゃんおばちゃんが首にまく保冷材みたいなの?

あれを巻いてるのを見て 

ほほう そいつを購入しようか

と一瞬考えたんだけど(すぐ買おうとする)、保冷材をタオルに巻いて使えばいいね。


日中家にいる時はそれでちょっとがんばってみようと思います★

電気代4500円以下で抑えたいです!











にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村

OL ブログランキングへ
応援お願いします
プロフィール

ミャン2

Author:ミャン2
31歳独身OL⇒32歳新婚OLになりました。お金は今もありませんw
好きな言葉は「これでいいのだ」

カテゴリ
ポイントサイト
節約OLの基本




日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ポイントサイト「ポイントインカム」

pointier

アンケートサイト
これも基本
マクロミルへ登録

新規モニター登録
クーポン&覆面調査
タイプ1

タイプ1





楽天を徹底利用


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
20369位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
4022位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
