
--/--/-- --


貯金しなきゃ・・・

2015/04/21 Tue

脱毛のことばっかり考えてましたが、

今日ふと、

「家が欲しい」

と思った(;´Д`)



もともと貯金がほとんどなかった私らなので
結婚式・披露パーティーを終えた今手元に残ってるお金は
100万もありません( ;∀;)

新婚旅行行きたいけど、行ったらZEROになってしまう・・・
というわけで怖くて行けてません。。
贅沢せずに国内とかアジアとかグアムとかで安く済ますか・・・
いやそれならいっそ行かない方がいいのか(~_~)

とまぁグダグダしてるうちに、新婚ではなくなりそうですね!


私も旦那も32歳。(私もう少しで33・・・)
家を買うにはぁ・・・(=゚ω゚)ノ なになに
頭金+家具や家電を揃える費用+1年くらいの生活費くらいを残した方がいい・・・
らしいですね(=゚ω゚)ノ

えっ(=゚ω゚)ノ
そうなの?(=゚ω゚)ノ


頭金はうーんせめて少なくとも300万はいるかな。。。 ←少ないのはわかってますよ
(最近は頭金0で買っちゃう人もいるみたいですが)
家具家電に300万!? そして1年の生活費で150万くらいらしい。
ってことは?

300 + 300 + 150 =750万 チーン(=゚ω゚)ノ

ギャッフーン:-P

ええと、今100万ないくらいだからぁ、、あと700万弱か♪



ってオイ

700万貯めるのどんくらいかかんだよ
今貯金してる感じだと、1年で100万ちょっとくらい。それだと7年かかるわけで・・・
7年たったら、私40歳なわけで・・・
















































きつくね?(=゚ω゚)ノ
35年ローン組めなくね?
全然知識ないのでよくわからないのですが、ローン組むならあまり老いてはいけないですよね((゚Д゚)))ガクガクブルブル

いくらくらいの家を買うかにもよる
っていうか選べる立場じゃないけど
いちお首都圏なんで3~4000万くらいと思ってたんですわ。



つまりもっと早く、700万貯めなアカンということですね?
超厳しい!!!!!!

とりあえずお互いのおこづかい、そして食費、光熱費
節約できるのはそのへんかな。ちなみに今食費は3万くらい。
もうちょっと頑張れますよね。



ちょっと真剣に相談してみようと思います。









にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村

OL ブログランキングへ

今月のガス代

2013/08/08 Thu

エアコンを使ってるので電気代がこわい今日この頃ですが

先にガスの請求書がきました。

1547円でした!!!

安いな

湯船はってないからですね。やっぱりお風呂はガスつかうんだなぁ。。




お湯で思いだしたけど、電気ケトルが壊れました。。。

安いのでいいやと思って買った1900円くらいのやつだからいーんだけど

やっぱりティファールかタイガーとかにしとけばよかった!!


安物買いの銭失い


にならないようにって思っているつもりだけど見極めが難しいですよね。

電気ケトルはティファールとかじゃなくても別にお湯は湧くし!!!友達も安いので十分て言ってたし!!!!

て思って買ったのですが半年で壊れたらねー。。

でも今夏であんまし使わないので、秋になったら買おうかな。





しかしこのところ、

ibookが古すぎてipodが接続できなくなる

冬はコートとダウンを買うつもりである

経済的ピンチの予感がします。。。




がんばって小遣い稼ぎ(バイト)しなくては・・・!










にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村

OL ブログランキングへ

携帯をコロコロ替えない

2012/07/02 Mon

昨今では携帯電話の機種代がとんでもないですね。

かく言うあたしも、2年ごとには買い替えてしまっているわけで・・・
しかも最新機種が欲しくなるわけで


スマホだと5~6万はするから、2年で支払でも一ヶ月に2000円以上はかかる。
これはイヤだ~やめたい!

ってことで、今使ってるスマホは去年の12月に買ったもので現在機種代を月に2500円ほど払ってるんだけど、これをボーナスで一括払いしてしまうことに。

そして、少なくとも3年は使う!
たぶん!


携帯ってこれからババアになってもずっと使うんだろうと思うから、毎月1万円とか払うとしたら1年で12万、
あと50年は生きる予定だから生涯で考えたら・・

600万!?

うほー



恐ろしい!あなや!

まぁ、もしかしたら未来の料金体系は違うかもしれないし、機種もどうなっていくかわからないけど
今で考えるとそういうことよね。

よく保険は不動産の次に大きな買い物
とか言うけど、こうなってくると携帯もだね。


一番いいのはネットをしないことだけど、これはあたしには無理なので
一つの機種を使い倒す
ということが当面の課題だわ。

あたし、携帯ってばんばん落としちゃったりするんだけど、大切にしなきゃだめだね。。



節約を意識し始めてから、モノを大切にするってことが本当に大事なことだと思いますね。
買い替えないのが一番いいんだから。。

この今のスマホちゃんを、大事にしよう。


600万も、絶対払わないぞ!!!




クリックしてね



にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
応援お願いします
プロフィール

ミャン2

Author:ミャン2
31歳独身OL⇒32歳新婚OLになりました。お金は今もありませんw
好きな言葉は「これでいいのだ」

カテゴリ
ポイントサイト
節約OLの基本




日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ポイントサイト「ポイントインカム」

pointier

アンケートサイト
これも基本
マクロミルへ登録

新規モニター登録
クーポン&覆面調査
タイプ1

タイプ1





楽天を徹底利用


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
13144位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2432位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
