
--/--/-- --


座談会に参加したが

2014/04/03 Thu

昨日、ライフメディアから申し込んだ座談会に参加できることになったので行って来ました!

二時間半で、7千円です\(^o^)/

しかも、サンドイッチ(コンビニの)とクッキーとかお茶とかも用意してくれていて、超素敵なバイトでしたよ\(^o^)/






そして今日は、友達と飲みに、、

約一時間早く集合場所に来れてしまうアタクシ…




カッフェーでひまつぶしです。

なんか、カフェオレ700円高いな。。これと飲み代で、バイト代ほぼなくなるのでしょう。

恐ろしいですね(<_<)


本当は、座談会とか行けたら次の月の収入としてとっておきたいけど

ままなりませんね。






ガストのクーポン

2014/01/27 Mon

友達とガストでごはん食べたので、その時↓を使いました。



ドリンクバーも約200円。大きいです。

ガストのオトクーポンというのがあって^^他にも割引のクーポンが常時あるようです。



2カ月に1回くらいだけど定期的に行くので今後は必ずチェケラしてから行きたいと思います。





週末ってあっという間ですね・・・

週末だ!と思ったらもう月曜じゃんか"(-""-)"




てか!

部屋のエアコンを取り替えてもらえたんです!!!嬉!


大家さんに電話して、そしたらすぐ修繕会社?の人が来て取り替えてくれました。

我慢しないで早く言えばよかった!

新しくなったら・・・あったけぇぇぇぇぇええええええ

設定20度でも十分過ごせる( ;∀;)今までは25度とかにしてもぜんぜん寒かった。。



もう2月になってしまいますね。ほんと早く言えばよかったなぁ。

電気代も下がるはず。










にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村

OL ブログランキングへ

交際費を気にするの巻

2013/02/05 Tue

1人暮らしだと、家で飲もうっという提案ができるから
飲みに行く回数が減らせるっと思っていました。

実際、1ヶ月ちょいで鍋パーティーを3回も催しましたww


あと年齢的にも、なんかすぐに「ごはん行こう!飲みに行こう!」っていう感じでもなくなってきたので
(結婚してたり、子供いたり、仕事忙しかったりでなかなか集まれない)

昔20代前半までくらいは週に一回くらいは大勢で集まって飲み会して
他にも少人数で飲みに行ったり飲みに行ったり飲みに行ったり してましたから

交際費5万でも少なかったです。


今は、2万でギリギリです。


しかし大人になってくると一回の飲み代も高くなってる気がします。
二件目行こうー!ってなるので・・・そうなると一回で1万円近く使っちゃったりしますよね。おーコワイ


そうはならぬように気をつけてます。特に男子も含めた飲み会(友達)の時は、二件目は断るとか・・
本当は行きたいけど泣


男子はやっぱり飲み食いする量が多いので女子だけの時より金額が1.5倍くらいになって
だからと言って
「女子はそんな飲んでないから少なめで」
とか言えないし
てかすげー飲んでる女子もいるしwww

ま、もう昔からの友達しかいないのでサラっと帰っても自分がちょっと寂しいだけです。




いやーでも宅飲みだと本当に安く済みますねぇ。

1人でいるより光熱費がかかるけど!



・・・そうです。この光熱費をちょっと気にしていたんです    けど、

やっぱり外で飲むよりは全然節約。

外食だと5000円かかるところを

宅飲みなら高くても2000円。

ならば、その時かかる光熱費1000円(そんなしないけど高く見積もって)だとしても

外で飲むよりは2000円はオトク!!!




なので、自宅に友達を呼んで飲み会やパーリーする時は

光熱費として1000円を別にとっておく(交際費から)
ことにしました。

そうすれば、光熱費を払う時に「高ぇー!!」ってならなくて済みます!






今はまだ引っ越したばっかりなので、珍しがって友達来てくれてるけど

そのうち来なくなる   とかならないようにしたいですw

居心地がいいように・・・・ちゃんと掃除して・・

wiiとか買っとくか!?


とかまたお金使うこと考えたり。。。



生活の充実と節約・・両立させるんだゾエ☆








にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村

OL ブログランキングへ
応援お願いします
プロフィール

ミャン2

Author:ミャン2
31歳独身OL⇒32歳新婚OLになりました。お金は今もありませんw
好きな言葉は「これでいいのだ」

カテゴリ
ポイントサイト
節約OLの基本




日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ポイントサイト「ポイントインカム」

pointier

アンケートサイト
これも基本
マクロミルへ登録

新規モニター登録
クーポン&覆面調査
タイプ1

タイプ1





楽天を徹底利用


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
20369位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
4022位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
