スポンサーサイト

--/--/-- --


お久しぶりです。。

2015/12/16 Wed

って、誰も見てない~かもしれないけど(;´・ω・)

私、1年以上の妊活が実りようやく今妊婦をしております。
すでに5ヶ月です!!
つわりを耐え抜き(30オーバーの妊婦はつわりが重い傾向があるそうな?)
安定期に入ってます。

エコーを見ても、お腹は出てきてても、なんとなく実感がわかない・・・そんな感じです。
胎動を感じるようになれば実感するのでしょうか。


それにしてもけっこう時間かかりました(;・∀・)
病院も通ってたんですが、結局妊娠した時は
自分でやった排卵検査薬で陽性が出た日とその翌日にタイミングをとりました。
タイミングはバッチリだな~と思っていたけど、その前にもバッチリな時は何度もあったわけで
やはり授かりものなのでしょうね(`・ω・´)

まだ性別はわかってません。一人目なのでどっちでもいいです(^0_0^)


夫とも仲良くやっております!
わりとすぐに結婚を決めちゃったけど、間違ってなかったなと思います。
まぁ、小さいイライラとかはありますけども(お互い)



そんな日常は落ち着いてきたところで、これから気になってくるのは
やっぱりオカネ・・・(゚∀゚)
子供生まれたら、、今よりどんどんお金かかる。そして今の家は狭すぎる。
年齢的には家購入したい(35年ローン・・・)がもちろん頭金ほぼなし(゚∀゚)
まぁ、ローンは組めるのだろうけど
こわいですよねぇぇぇえ|д゚)

手取り15万でもハクナマタタとか言ってらんないんじゃ・・・|д゚)なんて
私の実家とか超低所得だったけど子供3人一応大人にはなってますが
それを基準にしてはいけないよね(゚∀゚)

家計簿も見直さないといけない。
保険も見直ししなきゃ。。
夫のお小遣いも見直し。。。


まずやるべきことは(出産以外で)
①保険の見直し
②とりあえず今のマンション更新の前に引越し
③家計(予算)の見直し

生まれる前にしとかなきゃいけないです。
あと半年ない。。。







にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村

OL ブログランキングへ
関連記事

コメント

Secret

No title

おめでとうございますー!!!
その昔にコメント送らせて頂いておりました・・・ポチポチたま~にアクセスしていたのですが、嬉しい報告聞けて幸せです^^

当時婚活に励んでいた私も結婚しタイムリーな事に4カ月の妊婦になっております!おそろいですね~♪
寒い時期ですからお互い冷えには気をつけましょうね^^

ちなみに、家も勢いで建てているんですけど、増税もありますし、今は金利も安いし、子供が大きくなる迄はゆっくり家も探せないそうなので、今が買い時かもしれません!笑

更新楽しみにしてました!
妊娠されたようで良かったです☆
私も今33歳で不妊の薬を飲みながらのタイミング法やってますが、なかなか授からず…
でも、ブログ読んで元気もらえました!ありがとうございます。
お身体大切にしてください。

おめでとうございます!

お久しぶりの更新、嬉しかったです(*^^*)
妊娠5ヶ月に入られてるんですね。
本当におめでとうございます♡

私は今現在も不妊専門クリニックに通っていて、
・タイミング法1回
・人工授精4回
しても授からず、体外受精へステップアップする事になり
そして先月 採卵したのですが…
3個しか卵が採れなかったので、全て顕微授精にした所、全部 授精してくれました(*^^*)
今月、受精卵を子宮に戻す予定です。

私も次に続けるよう頑張ります!
お体大切にしてくださいね♪
そしてまた、ブログ更新される事を楽しみにしていますね( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

Re: No title

>みみさん

お久しぶり&ありがとうございます!
そしておめでとうございます\(^o^)/

お家建ててるんですか~!いいなぁ( ^)o(^ )
うちはとりあえず出産前に買うのは無理なので・・・
オリンピック後に住宅は安くなるという言葉を信じて待つかもしれません・・?
ま、気に入った物件が見つかったらがんばります☆

Re: タイトルなし

>はみ毛さん

コメントありがとうございます。
同い年ですね\(^o^)/
お薬飲んでるんですね。通院するだけでもわりとストレスですよね・・(~_~メ)
でもほんとにストレスが一番よくないって思いました(+_+)こわい先生の病院やめたら
生理かなり順調に戻りましたもん。。。

今ほぼ同じ週数で妊娠中の友達は、体外までやってできなかったので治療はやめたら
妊娠したそうです。ほんと、ストレスがなくなったからだと思うと。
不妊あるあるらしいですよね(+_+)

余計なお世話ですみませんが、あまり思い詰めず旦那さんと楽しく過ごしてください!

Re: おめでとうございます!

>ともにゃさん

全然更新してないのに、ほんとありがとうございます( ;∀;)
治療されてるんですね!前向きに取り組んでいて偉い!!!

私の周りにも治療で授かった人けっこう多いです。
やっぱり、ウツウツとしてなくて前向きに取り組んでる人は
結果も出てる気がします。(なんか上からですみません(+_+))
私だったらたぶん辛い辛いと思いながらになっちゃうと思うので・・・

妊娠したら、出産したら終わりじゃないけど、一つ一つ乗り越えて
頑張りましょう(´ー`)
応援お願いします
プロフィール

ミャン2

Author:ミャン2
31歳独身OL⇒32歳新婚OLになりました。お金は今もありませんw
好きな言葉は「これでいいのだ」

カテゴリ
ポイントサイト
節約OLの基本




日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ポイントサイト「ポイントインカム」

pointier

アンケートサイト
これも基本
マクロミルへ登録

新規モニター登録
クーポン&覆面調査
タイプ1

タイプ1





楽天を徹底利用


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
13144位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2432位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
