スポンサーサイト

--/--/-- --


夫が家庭人になるにはステップが必要

2016/01/25 Mon

妊娠7ヶ月になりました。だいぶお腹も出て来て、胎動もボコボコ感じています。
それでも何となく実感がわかないのでありますが・・・(;・∀・)
よく、お腹の子が愛おしくてしょーがない!とか聞きますが
正直、この中の人に対しての感情ってまだよくわからないのが本音です!

生まれてくることが楽しみなのは確かなんですが(゚∀゚)
たぶん、人それぞれなんだろう・・・・(;・∀・)


検診でエコーを見る時は、さすがに「おおおお・・」とは思いますよ(´ー`)
ほんとにここ(腹)にいるんだぁ。。。みたいな

性別は、まだ確定せず。
5ヶ月の終わりに「男の子っぽいね」と言われ
6ヶ月の終わりに「女の子だね」と言われ。
違う先生だったので「こないだ、男っぽいって言われたんすよ」と言ったら、
「あれ~じゃあ見えてないだけなのかな??股閉じ気味だしね~、じゃ、まだわからないってことで☆」
って・・・

えー(/・ω・)/
もっと頑張って見てよーw
と思ったけど、まぁ、仕方ないので次の検診でわかることを祈ってます。












遅くても3月中までに引越しを!ということで
家探しもはじめました。
今住んでるところが、狭いのに家賃高いってことで。。。(1LDKほぼ新築97000円)
今より広く、今より安く
を合言葉に物件選びました。

ただ、そうするとやはり、築年数及び立地等いろいろ条件がぐんと下がるわけで
どこを妥協するかってことで夫と一悶着ありながらも
ぼちぼち決まりそうです(-。-)y-゜゜゜

今すごくいい場所(最寄り駅やらの立地が)に住んでるので
正直、「ここかぁ~~~~~~(´・ω・`)」と、テンションは上がりませんが
しょうがない。
貧乏なくせに立地のいい築浅物件に住んでる場合じゃないんですよね・・・
引っ越した当時は、立地がいいっつっても都内から下ってきた夫にとってはかなりの妥協してもらったんで
私的には「ちょっと高いな」と思いつつ、決めてしまったんですよね。
最初っからもっと広くて安い家に住んでいれば引越代もかからなかったものを・・・

と、今となっては思うけど( ;∀;)


でもきっとちょっとずつ家庭を持つ人間の思考になっていってもらうしかなかったんだと思います。
急に都内から埼玉に来て、しかも通勤不便なボロマンションへってのはきっと彼には受け入れられなかったと思うわ。。
でも今なら。埼玉にも慣れたしw 子供生まれるし、自分の都合以外のことを考えられるようになってきたようだ(上から目線)。

最初からできる人もいるけどな~。すごいと思います。
やっぱり女性より男性の方が家庭を持つってことを真剣に考え自覚するまで時間かかるんじゃないかな。

特にこの夫は、結婚願望ZERO♪だったようだし
(全然貯金してなかったのがその証ですね)
急には無理ですよね!!( ;∀;)


ちょっと通勤不便になり大好きな街からもすこーし離れることになるけど、
家族3人楽しく暮らすことがまず大事ですよね(´ー`)

ベイビーの性別もお楽しみにしておきます。







にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村

OL ブログランキングへ

関連記事

コメント

Secret

応援お願いします
プロフィール

ミャン2

Author:ミャン2
31歳独身OL⇒32歳新婚OLになりました。お金は今もありませんw
好きな言葉は「これでいいのだ」

カテゴリ
ポイントサイト
節約OLの基本




日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ポイントサイト「ポイントインカム」

pointier

アンケートサイト
これも基本
マクロミルへ登録

新規モニター登録
クーポン&覆面調査
タイプ1

タイプ1





楽天を徹底利用


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
13144位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2432位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
